メリットは?

今イベントや商品を購入するとノベルティーももらう事があります。

そのノベルティーの多くは、企業名や商品名などが描かれていて宣伝効果が期待できます。そのため身近で使用する物を選ぶことで使用する頻度が多いほど会社にも愛着を持ってもらえるのではないでしょうか。

また外出先に持ち運びできるボールペンやメモ帳やタオルなどは使用している人以外にも目に留まります。そのため記念品を持っていない人にも会社の名前を知ってもらう事ができるチャンスになります。名前入りの記念品は、手軽なものであれば一つ当たりのコストも低く、低予算でも多くの人に記念品を配る事ができます。

多くの人に企業を知ってもらえるチャンスになります。ただしあまり不必要なものでは、持ち帰っても封を開けられることなくそのままになるか、捨てられてしまう可能性も有ります。記念品を選ぶときには他よりもちょっと便利だなと思うもの、シーズン的に活躍するものなどを選ぶといいでしょう。

例えばボールペンでも付箋がついているもの消える蛍光ペンなど便利だと思うものを選びましょう。また春には桜柄物や花粉対策のマスク、夏にはクールタオル、スマホを水から守る防滴モバイルケースなどもらった便利なものなどを選ぶと使用頻度も上がり、企業の広告にもつながります。

ノベルティとは